タスカジ初体験!ご褒美☆家事代行でわかった3つのポイント!

ライフ

ご飯作るのって面倒くさくないですか??

メニュー考えて、買い物行って、作って、後片付けして。

お昼ご飯食べながら、晩御飯のメニュー考えて。

それが連休になると、、、。。

 

あー嫌だ。

 

そして、

この春から仕事復帰する私は、

いかにスムーズに生活を回すかを検討中。

 

そんな時見つけたのが、家事代行サービス。

 

1時間1,500円〜で依頼できる家事代行『タスカジ』

特にテレビで料理代行が取り上げられていて、

気になっている人もいるのではないでしょうか?

 

そんなのお金持ちの人が利用するんじゃないの?

自分には関係ない。

 

そう思っていたんです。

 

復職前の今、試してみるのは価値があると思い

頼んでみることにしました。

 

今日はそんな家事代行サービス『タスカジ』さんに

お願いした体験談をお届けします。

 

【写真】タスカジさんどんな料理を作ってくれた?

作業時間は3時間、レシピはある程度、

事前に決めてお願いしました。

 

何をお願いしようかなーと思ったときに、

自分で作ると面倒くさいもの、

自分では作りにくいものという結果になりました。

 

そして、揚げ物は自分でしないのでお願いしようと思いました。

 

本当は天ぷらもお願いしたかったのですが、

時間がたつと美味しくなくなるとのことでしたので、

今回は諦めました。

 

結果はこちら。

3時間で15品。

事前のやりとりで決めていたメニュー
  1. 煮込みハンバーグ
  2. ロールキャベツ
  3. 酢豚
  4. チキン南蛮
  5. 磯部揚げ
  6. 蓮根、ナスの挟み揚げ
  7. ごぼうを使ったもの

正直、自分でこんな量作ろうと思うと何時間かかるんだって感じです。

感動しました。

 

約1週間はご飯のメニューの悩みから解放されました。

控えめに言って最高です!!!

 

タスカジさんどんな人が来てくれた?

今回来てくれたのは、50代の女性。

 

主婦の方で、お子さん2人が成人したと料理好きな主婦の方でした。

 

子供も好きだそうで、好奇心旺盛の幼児2人の相手をしながら、

手際よく作業されていました。

 

途中、出来たものをつまみ食いさせてもらったのですが、

私も子供も『美味しい、美味しい』と、手が止まらなくなりました。

 

すると、タスカジさん、

家で作っても美味しいって言われることはないと

旦那さんへの不満が出てきました。

ご飯が出てきて当たり前だと思っている、と。

 

主婦としての不満はどこの家庭も一緒なんですね。

 

声を大にして言いたい。

主婦の方、毎日頑張っている方、

自分へのご褒美と思って、

タスカジを使って欲しいと、言っておられました。

 

今回の私のように、

旦那さんに内緒で頼む方も少なくないそうですよ。

 

料理するのにお金を使うなんてって

思う旦那さんも多いんでしょうね。

 

作る工程、後片付け、全てひっくるめて料理ですからね。

どーしても男の人には毎日の

大変さの実感が薄いんですよね。

タスカジさん利用でいくらかかった?

材料費 約5500円

タスカジさん代 6279円

往復交通費  440円

総額 約12000円

でした。

 

今回は初回スポット利用30パーセントOFFの

キャンペーンを利用しました。

本来は2740円/時間のタスカジさんでした。

 

タスカジさんは人によって基本料金が違います。

作ってもらうレシピや買い物をする

スーパーによっても材料費は異なってくるので

総額はあくまで参考程度でお考え下さい。

 

スポット(単発利用)よりも、

定期利用の方がお安い設定です。

 

タスカジさんの使い方としては、

スポット依頼を2~3人にお願いしてみて、

合うタスカジさんに定期的にお願いするのが良いそうです。

 

さすがに毎日の分を作ってもらうと結構な金額になりますが、

たまにや、自分へのご褒美にと考えると

出せない金額ではないなと思います。

 

タスカジさんで面倒なこと

実際に来てくれるタスカジさんが決まったら、

サイト内のメールでのやり取りがあります。

 

どんなものを作ってほしいかとか、

家族構成なんかを伝え、

メニューを考え、買い出しに行きました。

 

面倒なことがあるとすれば、

このメールのやり取りと

買い出しだと思います。

 

今回は、こちらでメニューをある程度考えたのですが、

お任せでも良いそうです。

 

次回があれば、好きな材料を買って、

あとはお任せにしようと思います。

作りおきとなると1回に用意する材料もかなりの量になります。

歩きでスーパーに行くという人は2回くらいに

分けて買いに行ったほうがいいかもしれません。

 

実際、面倒だなって感じてた買い物に行ってみると、

自分では使わない食材を買ってみたりとか、

普段絶対買わない量のお肉を買ったりとかで、

なんか気持ち良かったです 笑

 

今回のタスカジさんは買い物は含まれていませんでしたが、

買い物に行く時間もない人は買い物も

お願いできるタスカジさんを選ぶことが出来ます。

 

タスカジさん依頼当日

当日は10分前に来られて、挨拶、手洗いうがいをしたのち、

食材の確認、調味料や鍋類、食器類の位置の確認をしました。

 

その後は、キッチンから一度も出ることなく、

作業されていました。

 

『この材料でこのメニュー作れますけどどうですか?』

みたいなやり取りをしながら進めました。

 

うちには小さい子がいるのですが、

子供用に味付けの薄いバージョンも作ってくれていて感動しました。

 

残り30分になった頃からの怒涛の追い込みが凄かったです。

そして、時間いっぱいまで作業してくれました。

最後はキッチンもキレイに片付けてくれるので、

掃除の手間もありませんでした!!

 

感謝感謝です。

 

タスカジさん次回に伝えたいと思った3つのこと

この食材は全部使ってほしいと伝える。

色々購入した食材の中には、タスカジさんにお願いしたいから

ということで買ったものがあります。

 

その食材を半分とか、残されてしまうと、

自分で調理しないといけなくなってしまいます。

 

なので、この食材は全部使いきってほしいと伝えようと思いました。

 

もう少しボリュームアップでお願いしたい

タスカジさん側で家族構成を考え、量を作ってくれたんですが、

もう少し量は多めでいいなというものもありました。

 

残ったら、次の日や、お弁当に入れれるので、

6人分くらいの量で作ってほしいと頼もうかなと思います。

 

天ぷらを作ってもらって食べたい

今回は時間がたつと美味しくなくなるとのことで、

天ぷらは諦めました。

 

しかし、考えました!

次回は、最後に作ってもらって、すぐ後の食事で食べればよいと。

是非、お願いしたいと思います。

 

タスカジさんに依頼してみた感想

今回は、タスカジさんで初めて作り置き家事代行を依頼しました。

『また依頼したい!』

が一番の感想です。

 

今回、連休前にお料理の作り置きをしてもらったのですが、

かなり心の平穏が保たれて、ゆっくり過ごすことが出来ました。

 

今日は何を食べようかなと選ぶ楽しみさえできました。

 

普段のレパートリーにない、美味しくて

家庭的な料理をお家で食べれるというのは

とってもとっても幸せでした。

 

料理って

  • 献立を考えて
  • 材料を買って
  • 作って
  • 余った材料に頭を悩ませて

という感じで、かなり労力がかかります。

 

そんな料理の負担が一時的にでも

無くなったというのは感動ものでした。

時間をお金で買う

 

心のゆとりをお金で買う

 

ママの笑顔をお金で買う

全然ありです。

 

今回、タスカジさんを体験できたことで、

しんどくなった時の逃げ道を見つけることが出来ました。

 

しんどくなったら、また利用しよう。

そう思えるだけで心が楽になるのがわかりました。

見つけておくことが大切ですよね。

お料理だけでなく、お掃除もお願いできるタスカジさん

あなたも1度どうですか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました