放射線技師は看護師さんと結婚できる?

放射線技師

病院で働いていると

女性は医者との出会いってないの?

男性は看護師との出会いは?

結構、聞かれる質問だと思います。

 

病院で働くスタッフはいったい誰と結婚しているのでしょうか??

私の職場を例に見てみると、

実際、職場結婚している人が多いですね。

 

他の職場環境でもそうなのかもしれませんが、

限られた出会いの中でとなると職場結婚が多くなるのでしょうか。

もちろん、全く関係ない人と結婚している方も多くいます。

病院って圧倒的に女性が多いんですよね。

看護師さんや、医事の方など、男性より女性が多い職場です。

そして、その少ない男性の中に放射線技師の男性が入っています。

 

私の職場の男性技師は、

受付の女性と結婚した人、

女医と結婚した人、

視能訓練士と結婚した人、

と見事に職場結婚でした。

その中で多いのが、看護師さんと結婚した人です。

きっと他の病院でも同じではないかと思います。

 

他には、学生時代から付き合って放射線技師同士で結婚した人も何組かいますね。

友達の女性技師は医師と結婚しました。

病院全体で見てみると、

医事の男性と看護師さんも数組。

男性医事と薬剤師さん。

臨床検査技師とそこに出入りするメーカーさん。

女性看護師さんと男性医師。

医者同士。

 

ということで、職場結婚、医療従事者同士の結婚は多いように思います。

(完全に個人的感想です。)

 

よって、病院で働く男性は看護師さんと

結婚できるチャンスはあるかと思います。

 

ただ、

病院で働くとそうなっていくのかもしれませんが、

看護師さん、結構、気が強い人も多いですよ。

白衣の天使の看護師さんは夢で見て下さいね。

 

ということで、医療現場の結婚事情でした。

[st-minihukidashi webicon=”” fontsize=”80″ fontweight=”” bgcolor=”#3F51B5″ color=”#fff” margin=”0 0 0 -6px”]結論[/st-minihukidashi]

[st-cmemo webicon=”st-svg-thumbs-o-up” iconcolor=”#3F51B5″ bgcolor=”#E8EAF6″ color=”#000000″ iconsize=”200″]

放射線技師は看護師さんと結婚できる可能性あり

[/st-cmemo]

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました