江口のりこの魅力☆安藤サクラと双子で5人兄弟?

エンタメ

女優の江口のりこ(えぐち のりこ)さん。

その独特の存在感を放つ演技が持ち味の、個性派女優です。

 

ドラマ「ソロ活女子のススメ」や「半沢直樹」で

印象的な演技力で人気が出ている江口のりこさん。

 

飾らないところなんかが、私、大好きです。

なので、江口のり子さんについて調べてみました。

 

江口のりこさんのプロフィール

本名:江口徳子(えぐち とくこ)

  • 生年月日:1980年4月28日
  • 年齢  :41歳(2022年4月12日現時点)
  • 出身地 :兵庫県飾磨郡夢前町
  • 血液型 :O型
  • 身長  :170cm
  • 特技  :ピアノ、中距離走
  • 所属劇団:劇団東京乾電池
  • 事務所:ノックアウト

高校に進学せず早く社会に出たことについて「経済的にも余裕がなくて、お小遣いがなかった。
中学を卒業してすぐ働けばお金もあって自分の好きなことが出来るって思ったので」とし、「兄弟も多いし、父親は定職につくということができない男だったんですよ。人に使われるのが嫌で、仕事をしてもすぐ辞めちゃう」「私も父親に似て続かないんですよ。(アルバイトは)続いても2カ月でしたね」と話しつつ「1日で辞めたやつもある」と告白した。

自炊派で「自分の作るごはんがいちばん好き」と語っている。
引用:Wikipedia

江口のりこさんの魅力

最近、人気急上昇中の

江口のりこさんの魅力って一体どんなところでしょうか。

 

飾らない、媚びない、ナチュラルな存在感。

江口のりこさんは、演技の巧さもそうですが

ルックスと存在感でツボに入る人が多いそうです。

https://twitter.com/hinatabocco_n/status/1361964873282846720?s=20&t=dNRXhNFAbuvnv_vGkNSuhA

江口のりこさんが女優を目指したのはいつ?

幼い頃から、映画を見るのが好きだった江口のりこさん。

ご出身が兵庫県の田舎ということで、

毎日退屈で仕方なかった江口さんを夢中にさせたのが、

映画のテレビ放送だったそうです。

 

中学卒業後、すぐに、うどん屋などの、

アルバイトで働き始め、神戸の映画館に通い詰められたそう。

 

この頃から、女優になる夢を温めておられたようです。

 

劇団に入る決意をされた江口さんは、

図書館で劇団を探されたそうです。

 

当時、まだインターネットがなかった頃ですので、

図書館が情報収集の場所だったのですね。

 

そして、見つけられたのが、

岩松了(いわまつ りょう)さんの作品でした。

 

岩松さんは当時、劇団「東京乾電池」に所属しておられ、

江口さんは、すぐに、劇団「東京乾電池」の研究生に応募されたそうです。

 

オーディションには見事合格し、

1999年にめでたく研究生となられました。

 

上京時、所持金が少なく、入所式で、

「誰か泊めて」というと、手を挙げてくれた女の子がいたそうです。

 

奇しくも、入所式は、江口さんの19歳の誕生日だったそうで、

その女の子は、ファミレスでお祝いもしてくれたのだとか!

 

そして、翌日にはすぐに、住み込みの、

新聞配達の仕事を見つけられたのでした。

大した所持金もなく上京したのですが、助けてくれる人もいて何とかなりました。

何かを始める時って、まずは躊躇(ちゅうちょ)せず飛び込むことが大切で、

あれこれ準備する必要もないんだなと思いました。

お芝居にかける、情熱からくるものだったのでしょうが、

すごい行動力ですよね。

 

また、江口のりこさんは、

劇団に入るまで、たくさんのバイトを経験しましたが、

いつも「こんなことをしていていいのかな」と思ってしまい、

長続きしませんでした。

でもお芝居は違った。

稽古が楽しくてしかたがなかった。

ようやく自分の好きなことができるという幸せを毎日感じていました。

ともおっしゃっており、まさに、

女優という仕事は、江口のりこさんの天職だったようです。

 

その1年後、江口のりこさんは、

劇団所属の女優となられると、

2002年には、映画「金融破滅ニッポン 桃源郷の人々」で、

映画デビューを果たされます。

 

その後も、数々の作品に出演され、演技を磨き、

女優としてのキャリアを積まれました。

 

そして、2004年には、映画「月とチェリー」で、

主演を務め、官能的なシーンも演じておられます。

 

https://twitter.com/norimiming1126/status/1451190142346039303?s=20&t=dNRXhNFAbuvnv_vGkNSuhA

 

どの作品も良いですが、

『ソロ活女子のススメ』これとっても良かったです。

『ソロ活女子のススメ2』も始まっています。

 

江口のりこさんは結婚している?

気になるプライベートですが、

江口のりこさんは、まだ結婚されておらず、独身のようです。

https://twitter.com/w_xcsg/status/1176861275025854467?s=20&t=dNRXhNFAbuvnv_vGkNSuhA

 

江口のりこさんは双子で兄弟は5人!?

家族構成についても調べてみました。

江口のりこさんは5人兄弟!!

  • 父親 2000年に他界
  • 母親
  • 長男
  • 次男
  • 長女(双子の姉)
  • 次女 江口のりこさん
  • 三女

となっています。

 

江口のりこさんは

5人兄弟の4番目で、なんと双子でした!!

 

長男、次男とも中卒だそうで

早くから社会に出て働いていたようです。

 

また長男と江口のりこさんは

長い間連絡を取っていなかったようですが、

江口のりこさんの芸能界入りがキッカケで

「米倉涼子さんの連絡先を教えろ」

と電話がいきなりあったというエピソードがあります!

 

江口のり子さんの双子のお姉さんは安藤サクラさん?

お姉さんとは双子ということですが

ネットではそのお姉さんは

同じく女優の「安藤サクラ」さんなんじゃないの?

と言われたりしています。

 

安藤サクラさんは

双子の姉ではなく生年月日も違います

ちなみに、江口のりこさんが1980年生まれ

安藤サクラさんは1986年生まれです。

 

なぜ江口のりこさんと安藤サクラさんが

双子だと噂されているのかと言うと

ずばり「そっくり」だからです!

https://twitter.com/JJ_jr_/status/1443752364515549185?s=20&t=dNRXhNFAbuvnv_vGkNSuhA
https://twitter.com/Sumicco0215/status/1427831542647201792?s=20&t=dNRXhNFAbuvnv_vGkNSuhA
https://twitter.com/nobupyon1113/status/1475496678593466368?s=20&t=dNRXhNFAbuvnv_vGkNSuhA

ドラマの撮影現場でも

スタッフが2人を間違えてしまうこともあるそうですよ!

どちらも日本を代表する女優さんなのが凄いです。

江口のり子さんは一卵性の双子で、

プロデューサーや、祖父母にも

間違えられるほどそっくりらしいです。

 

お姉さんの名前は『福子さん』。

現在、アメリカ人と結婚し、

アメリカのオレゴン州に住んでいるそうです。

お姉さんには2人のお子さんがいます。

 

ちなみに、江口さんいわく、

お姉さんのほうが「さらに、愛想が悪い」そうです。

なんだか面白いですね。

 

江口のりこさんの両親(父親と母親)はどんな人?

江口のりこさんのご両親についても調べてみました。

 

父親は、江口のりこさんが2000年

当時まだ21歳のときにご病気で他界されています。

 

江口のりこさん曰く

父親は人に使われるのが大嫌いな性格だったようで

仕事もすぐに辞めてしまっていたそうです。

 

父親のことを

定職に就くことができない男

と表現していました。

 

江口のりこさんもそんな父親の性格を受け継いでいるのか

アルバイトは長くても2ヶ月しか続かないと語っていました。

 

母親は『江口街子さん』。

職業は、占い師です!!

 

占い師のハンドルネームが「ルビーL」で

ルビータロットカフェでお仕事をされています。

 

母親の江口街子さんが占い師になったきっかけは

会社員だった49歳のときに

姫路市で開かれた起業塾に参加したことです。

起業塾に参加しても生活に変化がなく

50歳のときに夫が他界。

 

苦しい状況だったときに

友人から占いに行った話を聞かされ

一緒にその占い師に会いに行きました。

 

江口街子さんは人生で初めての占いを体験し

そこから一気に占いの世界にのめり込んだそうです。

 

それから本格的に占いの勉強をして現在に至ります。

人生いつターニングポイントが訪れるのかわかりませんね。

人生って本当に面白いですね。

まとめ

個性的な存在感が魅力の女優、江口のりこさん。

  • 5人兄弟で江口のりこさんは4番目、双子の妹
  • 女優の安藤サクラさんとそっくりですが双子ではない
  • 双子の姉の名前は福子さん
    現在はアメリカ人の旦那さんと結婚し、アメリカで暮らしている
  • 兄弟はみな一般人のため、詳しい情報はない
  • 父親は2000年に他界している
  • 母親の江口街子さんは占い師・ルビーLとして活躍している

 

女優以外にも、トーク番組などで、

その裏表のないさっぱりしたトークで人気の江口さん。

 

あの鶴瓶さんも、江口さんを絶賛され、

自ら電話番号を交換して、今では飲みに行く仲だそうですよ。

https://twitter.com/waru_ntv/status/1513350275675095045?s=20&t=dNRXhNFAbuvnv_vGkNSuhA

これからも江口のりこさんの活躍を全力で応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました