下村が飛んだ?ジソンシン電撃解散!酒井ピン芸人、下村引退☆

エンタメ

大阪で人気のお笑いコンビ『ジソンシン』が

急遽解散することが発表されました。

 

しかし、あまりに突然すぎる解散発表に、

多くのファンはいまだに

そのショックから立ち直れずにいるようです。

 

それもそのはず、

その解散理由について明確なコメントがなく、

本当に電撃解散だったんです。

 

また、最近になって下村さんのアカウントから発信がとまり、

その行方や安否を心配する声もあがっていました。

 

『ジソンシン』が解散した理由は何なのか、

そして下村さんの消息はどうなったのか調べてみました。

大阪で話題の人気コンビ『ジソンシン』が突然解散!!

電撃解散したことが大きな話題となっています。

 

『ジソンシン』のこれまでの経歴。

メンバー:酒井考太、下村啓太
結成:2013年
解散:2022年3月27日
事務所:吉本興業

『ジソンシン』は大阪のNSC29期の芸人さんで、

同期には「見取り図」や「金属バット」など

M-1常連コンビなどもいます。

上方漫才協会から文芸部門賞を受賞したり、

M-1グランプリ2020では準々決勝にコマをすすめるなど、

その実力も認められてましたが、、、。

 

今回、急に解散が発表されました。

 

これに対してSNSなどでは衝撃を受けた

ファンからのコメントが多くありました。

 

 

ショックでいまだに立ち直れない。なんで。。。

下村さん最近消息わからなかったし、心配していたけど。。

解散しちゃうのか。

 

しかしそこで1番注目されたのは、

解散した理由です。

いったい彼らに何があったのでしょうか。

『ジソンシン』の解散理由は??

現時点で明確な理由が判明していません。

というのも、酒井さんや吉本の発表では

解散の理由を明らかにしていなかったからです。

 

しかし、お笑いコンビが解散する場合の理由として

考えられるのは3つ。

・不仲
・方向性の違い
・結果がでないのであきらめる

●ジソンシンの2人を調べても、

不仲であるエピソードなどは特に見当たりません。

むしろ仲がいいという情報のほうが多いです。

不仲が原因で解散ではないのかなと推察されます。

●方向性の違いについてですが、

もともと酒井さんはピン芸人として活動をしていました。

それまでにも様々なコンビで活動をしていたのですが・・

キャサリン
かんばさかい
センチメンタル
全て解散し、ピン芸人としてR-1グランプリに出場し、
実力を試していたんですよね。
そんな中、下村さんから声を掛けられ、
コンビを組むことになったようです。

その返事をするのに4か月もかかったようですから、

相当迷っていたものと思われます。

●もともとピン芸人として活動したかった酒井さんが、

また挑戦したいということで、方向性の違いがでた可能性もあるのでしょうか。

しかし、コンビを継続していても
R-1グランプリに出場している人はいます。

霜降り明星の粗品さんや、

野田クリスタルさんなんかもコンビとしての活動とは別に、
R-1に挑戦していましたよね。

また、結成10年たってM-1グランプリの

準々決勝にもコマをすすめているので、

結果がでていないわけではなさそうです。

多くの熱烈なファンもいますし、

会場でもかなりうけていると評判でした。

 

そんな中、ジソンシン下村さんのTwitter更新が

2月22日を最後にとまっていて、

下村さんがとんだのではと言われていました。

そして『ジソンシン』が解散したのに、

他の芸人さんたちが何もコメントしていないことが

不思議という声も多くあがっていました。

https://twitter.com/y152128/status/1508319537996869632?s=20&t=iKNJUrlJT8trjwUF6v_CXQ
https://twitter.com/N15IIy3fxEijuW2/status/1508733541202374657?s=20&t=wJ0dNlSWxdD06ozfBDGDBg
https://twitter.com/jinkosibaka128/status/1508024993120415749?s=20&t=wJ0dNlSWxdD06ozfBDGDBg
https://twitter.com/ym2t_sun/status/1508849623540334592?s=20&t=wJ0dNlSWxdD06ozfBDGDBg

解散理由がでないこと、

まわりの芸人さんが解散に触れないことなどから、

下村さんがとんで、三重に戻るなどといった説が

浮上していたようです。

 

下村さんの実家は三重県の四日市市のようです。

 

『ジソンシン』はここ最近の寄席において、

理由不明の休演が続いていました。

他の芸人さんが一切ふれず、

理由も明かさない休演。

 

そして下村さんのSNS更新の停止。

なんだか怖いですね。

 

こういった理由から、

下村さんがとんだのではという説が浮上していたようです。

その真相についてはわかりません。

https://twitter.com/y_nutmeg/status/1508057725141364739?s=20&t=wJ0dNlSWxdD06ozfBDGDBg

『ジソンシン』の解散後は??

『ジソンシン』ですが、

解散後は酒井さんがピン芸人として

活動をいていくことが発表されています。

 

引退するということから、下村さんは、

今後メディアの前にはあまり姿を

現さなくなってしまうかと思われます。

https://twitter.com/1vJI60FsmFbwBM3/status/1508060848689856514?s=20&t=wJ0dNlSWxdD06ozfBDGDBg

しかし、引退した芸人さんが飲食店などを開き

成功させるパターンなどもありますからね。

 

また違ったかたちでもいいので、

元気な姿をみせてくれると嬉しいですね。

まとめ

いきなりの解散発表。
そして、消息不明。
ファンにとっては辛いニュースでしたね。
せめて、現在の元気な姿を見せてもらって、
2人の今後を応援できるようになると良いですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました