女優☆内田紅甘(ぐあま)名前由来は兄弟にあり!母は内田春菊!

エンタメ

あなたは女優の内田紅甘さんってご存知ですか?

 

今年の話題作「イソップの思うツボ」に

ヒロインの一人として出演しています。

 

子役から始めているので19歳にして芸歴10年。

 

今年の話題作「イソップの思うツボ」に出演する事になって

話題を集めています。

 

今年ブレイクすると言われている女優さんです。

そんな内田紅甘さんについて調べてみました。

内田紅甘さんのプロフィールは?

内田紅甘 (@guama_uchida) on X
💗🤲🏻

読み方わかりませんでした。

紅甘(ぐあま)って、珍しい名前ですね。

 

そして、大人っぽくて落ち着いている印象ですが、

まだ22歳なんですね。

 

内田紅甘さんのSNSは?

内田紅甘さんはSNSを利用しています。

  • ツイッター(名前:内田紅甘、ユーザー名:@guama_uchida)
  • インスタグラム(名前:内田紅甘、アカウント名:@guama_uchida)
  • タンブラー:https://guama-hp.tumblr.com/

インスタグラムでは、

雰囲気のあるオシャレな画像を投稿されることが多い印象。

 

内田紅甘さんの経歴は?

内田紅甘さんは2007年(当時8歳)から子役として活動。

大人になってからもコンスタントに映画や

舞台、ドラマに出続けています。

 

現在は、女優業をやりつつ、

エッセイストとして、雑誌などにエッセイ、

コラムを掲載

最近だと、2021年12月に発売された

内田春菊さんの著書「ダンシング・マザー」の文庫解説を担当、

その他にも、小説誌「小説新潮」3月号のコラムに参加したり、

ファッション雑誌「SPUR」でエッセイを書いたりしているそうです。

 

他に、ツイッターやLINEブログでもエッセイを書かれています。

内田紅甘さんの高校はどこ?

内田紅甘さんは学校に通うのが苦痛だったということですが、

どこの高校に通っていたのでしょうか?

 

調べたところ、和光学園に通っていたという噂があるようです。

 

和光学園は東京都町田市にある偏差値51の私立高校で、

芸能人や芸能人の子どもが多く通っていることでも有名。

 

著名な出身者には俳優の柄本時生さんや女優の土屋太鳳さん、

歌手の大原櫻子さんなどがいます。

 

和光学園は幼稚園から大学院までの一貫校であり、

内田紅甘さんは幼稚園から高校まで和光学園に

通っていたのではないかと言われているようです。

内田紅甘さんは学校が大嫌いで、

毎朝通学中に呼吸が速くなってしまったり

眠れなかったりしていたそうで、

高校卒業後は進学も就職もしなかったということです。

 

内田紅甘さんは子供のころから女優として活動

内田紅甘さんは子どもの頃から女優として活動されています。

 

紅甘さんの出演実績をウィキペディアを引用して紹介します。

映画
カインの末裔(2007年)
USB(2009年)
忍たま乱太郎(2011年) – トモミ 役
お前の母ちゃんBitch!(2011年)
家をたてること(2012年) – 主演
連結部分は電車が揺れる(2013年)
白河夜船(2015年) – 少女役
光(2017年) – 美花(14歳)役
最低。(2017年)
アイスと雨音(2018年) – 紅甘 役
ここは退屈迎えにきて(2018年)
イソップの思うツボ(2019年) – 主演・戌井小柚 役 ※石川瑠華、井桁弘恵とトリプル主演

舞台
イーハトーボの劇列車(2019年2月) – 人買いに売られた娘 役

オリジナルビデオ
戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-01【恐怖降臨!コックリさん】(2015年) – 倉本新菜 役

CM
ミサワホーム「備えのある蔵(チョコバー編)」(2015年)

テレビドラマ
ドグちゃん 第10話(2009年、MBS)
監獄学園 第1・8話(2015年、TBS)
南くんの恋人 第9・10話(2015年、フジテレビ)
美しき三つの嘘 第3話(2016年、フジテレビ) – 平凡
お迎えデス。 第1話(2016年、日本テレビ)

 

最後に女優業をされたのは2019年で、

ここ2、3年は女優としての活動はしていません。

エッセイストとしての活動をメインにしているようです。

 

内田紅甘さんの家族は?母は内田春菊さん

内田紅甘さんの母親は、女優で漫画家の内田春菊さんです。

内田春菊さんは3度の結婚歴があり、

お子さんも4人いらっしゃいます。

 

内田紅甘さんは、内田春菊さんの3人目の夫である

俳優の貴山侑哉さんとの間にできた子どもです。

 

内田紅甘さんは貴山侑哉さんとの間にできた

子どもの中では第一子にあたるのですが

内田春菊さんが出産した子どもの中だと3番目。

 

上にお兄さんとお姉さんが1人ずつ。

異父姉妹のお姉さんはお笑いコンビ「人間横丁」の紅多さんです。

 

内田春菊さんは、

4人のお子さんにギリシャ文字を由来とする名前を付けています。

  • 長男→在波(あるふぁ。ギリシャ文字のαから)
  • 長女→紅多(べーた。ギリシャ文字のβから)
  • 次女→紅甘(ぐあま。ギリシャ文字のγから。γの読み方は「ガンマ」だが、女の子だから読み方を崩したとのこと)
  • 次男→出誕(でるた。ギリシャ文字のδから)

かなり珍しい名前ですよね。

 

この中で、内田紅甘さんと出誕さんは

内田春菊さんと貴山侑哉さんのお子さんです。

 

在波さんは未婚の時に授かったお子さん、

紅多さんは2人目の夫と結婚中に

不倫相手との間にできたお子さんのようです。

 

ネットの声

母親で漫画家の内田春菊さんの著書「ダンシング・マザー」の

文庫解説や女優として活動されている内田紅甘さんについて、

ネットでも様々な声が上がっています。

みもざ (@keyakimimoza) on X
友梨奈ちゃんのピンク服写真、どれも良過ぎて全部載せちゃえ感がスキ😌❤️ 菅田将暉×小松菜奈の、日常生活の生々しさと、ゆらぎ感を、ファッションフォトに落とし込んだ感じもよき! あと!!内田紅甘さんの文才よ✨✨ 20歳の多感な心模様が、確かな文筆技術できちんと綴られてて面白いの😃 #Olive

まとめ

紅甘さんは8歳から子役としてデビューして10年、

今年ブレイクすると言われている女優さんです。

 

今後の紅甘さんの活躍に期待したいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました