ウィル・スミスが強烈ビンタ!アカデミー賞で世界中に問題提起☆

エンタメ

2022年アカデミー賞で主演男優賞を

受賞したウィル・スミスさん!!

 

しかしその授賞式において、

ウィル・スミスさんが司会に対して激怒して、

強烈ビンタをした衝撃映像が中継されていたようです。

 

妻に対する侮辱的発言があったとのことですが、

ビンタするほど激怒するとは、どんな内容だったのでしょう。

 

アカデミー賞でウィル・スミスさんが激怒した

侮辱発言について調べてみました。

ウィル・スミスがアカデミー賞で主演男優賞を受賞!

ウィル・スミスさんがアカデミー賞の

主演男優賞を受賞したことが話題になっていましたね!

2022年3月に行われたアカデミー賞授賞式で、

悲願の初受賞となったウィル・スミスさん。

https://twitter.com/TVGroove/status/1508283166511230985?s=20&t=i668HHf5AKzSYCPuVg59ZA

涙ながらに語るスピーチに、多くの人が感動しました

涙の理由は、人々に光をさすことができたから!!

 

受賞した映画は【ドリームプラン】という映画ですが、

貧困や差別といった内容がテーマとなっている映画です。

また、家族を守る、家族に対する愛などを伝えた映画であり、

ウィル・スミスさんはこの映画のテーマとなっていた

ウィリアムズ姉妹にも大きな感謝を述べていました。

 

実はこの授賞式の最中に、

ウィル・スミスさんが司会に対して激怒し、

司会者の顔をビンタしたという報道がありました。

 

いったいウィル・スミスさんに何があったのでしょうか。

 

ウィル・スミスが授賞式で激怒+強烈ビンタ

見ての通り、強烈なビンタです。

 

 

司会者のクリス・ロックさんがウィル・スミスさんの奥さん、

ジェイダ・ピンケット・スミスさんのことについてジョークを言い、

その発言に怒ったウィル・スミスさんが強烈ビンタした。

 

では、そのジョーク発言とはなんだったのか。

 

『GIジェーン』という映画は女優のデミームーアが

頭を丸刈り坊主にしたことで話題になった映画です。

そして、今回の発言

GIジェーン2』はジェイダ・ピンケット・スミスが

主演でいいんじゃないか?

 

その直後ウィル・スミスさんが激怒し、

壇上に行き、強烈ビンタをしました。

 

なぜこの発言について、

ウィル・スミスさんが激怒したのかというと。

ウィル・スミスさんの奥さんは、脱毛症に苦しんでおり、              スキンヘッドにしながらも病と闘っていたんです。

実は妻のジェイダ・ピンケット・スミスさんは、

自己免疫疾患により、脱毛症となっていました。

2018年ごろから脱毛症に悩まされていたようで、

2021年7月に思い切って

スキンヘッドにしていたこともわかっています。

 

ホルモンの不足により抜け毛に悩まされていた

ジェイダ・ピンケット・スミスさんジェイダさんは、

薬を一生服用しなければならなくなってしまったようです。

 

そんな奥さんジェイダ・ピンケット・スミスさんに対し、

ウィル・スミスさん、そして、娘さん達は暖かく見守って、

励ましてきたようです。

 

娘さんも一緒にスキンヘッドにして、

インスタに投稿などもしていたようです。

 

そんな中での今回の騒動です。

 

今回アカデミー賞で司会者が妻のジェイダさんの髪型に対して

ジョークを言ったことで、

ウィル・スミスさんが激怒したということです。

 

アメリカンジョークでは済まされませんよね。

 

奥さんが辛いときにそばで支えてきたウィル・スミスさん。

そんな奥さんのことをジョークでも

侮辱されたことに腹が立ったのでしょう。

 

そして、この行動には多くの人が賛同していました。

ウィル・スミスの妻 ジェイダ・ピンケット・スミスさんとは?

妻のジェイダ・ピンケット・スミスさんは、

脱毛症と戦いながらもメディア出演や、

女優として活動を続けています。

https://twitter.com/taratera/status/1472166729241722881?s=20&t=F8OhgIae35wNSEYcG8_lNw

2021年公開のマトリックス・レザレクションズにも

ナイオビ役で出演していました。

ちなみに、今回ウィル・スミスさんが主演男優賞を獲得した映画、

ドリームプランでも製作総指揮として関わっていたようです。

アカデミー賞には夫婦で参加していました。

 

ウィル・スミスはラップでも放送禁止用語を使わない

ウィル・スミスさんは今回、

会場で『ファ○○・ユー』という発言がありました。

 

しかし、本来、ウィル・スミスさんは

そういった放送禁止用語を使わないことで有名なようです。

 

ウィル・スミスさんはラッパーとしても活動しています。

本場のラップでは『ファ○○・ユー』という単語は

とてもポピュラーに使われるようです。

 

でも、ウィル・スミスさんは、

ただただ汚い言葉だし、

放送禁止用ということで

意識的にラップではそういった類の言葉を全く使わないそうです。

 

そんなウィル・スミスさんが、

今回『ファ○○・ユー』と言ったのですから

相当キレていたに違いありません。

 

ウィル・スミスへの世間の声

https://twitter.com/Edenskv/status/1508274870387617793?s=20&t=F8OhgIae35wNSEYcG8_lNw
https://twitter.com/shiro_movie7/status/1508325199640375297?s=20&t=F8OhgIae35wNSEYcG8_lNw

まとめ

家族に対する侮辱発言にキレて、

司会者を強烈ビンタしたウィル・スミスさん。

 

言っていいことと、悪いことがあるということを

全世界に教えてくれたような気がします。

 

人を思いやる心を大切にしたいですね。

 

https://twitter.com/fabu123fa/status/1508343957180534785?s=20&t=F8OhgIae35wNSEYcG8_lNw

この写真に、涙が出そうになりました。

 

たくましく生きる妻のジェイダ・ピンケット・スミスさん。

家族を愛するウィル・スミスさん。

とても素敵な家族だと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました