山口めろんの歌はわざと?絶対音感の音痴?!

エンタメ

自称メロンアイドルとして活動している山口めろんさん!

ネット上で「音痴すぎる」ことが話題になっています。

 

山口めろんさんはわざと音痴キャラになっているのでしょうか。

今回は、山口めろんさんについて調べてみました。

 

山口めろんはわざと歌が音痴で下手?

山口めろんさんについて調べてみると

「音痴」というワードが浮上します。

 

実際の山口めろんさんの歌声はこちら

とても真剣な顔で歌っている山口めろんさんですが、

とても音痴だということが判明しました。

 

アイドルとしても活動していた経歴を持っていることから

ネット上では「わざと音痴なキャラクターをつくっているのではないか」

という声も聞かれていました。

 

しかし山口めろんさんには自身

が音痴だという自覚がなかったそうです。

 

部屋でピアノの弾き語りをしていたら

隣の部屋の人の笑い声が聞こえてきたり、

大学時代に授業で歌ったら先生から

「歌を歌う時は大学名を絶対に出すな」と言われたことなどから、

自身が音痴だということを知ったと明かしていました。

 

アイドル時代は自分だけマイクが軽かったそうで、

「(自分が音痴だと知って)その謎が解けた」と語っていました。

X

 

山口めろんのピアノは絶対音感ですごい!

歌は音痴な山口めろんさんですが、絶対音感の持ち主でピアノの実力は高い方です。

小さい頃からピアノを習っていたそうで、

2018年の 『芸能界特技王決定戦 TEPPEN「ピアノ部門」』では

見事優勝しています!!

 

大学でもピアノコースに通っており、

コンクールなどにも出場したことがあるそうです。

山口めろんのプロフィールや経歴

名前  :山口めろん
生年月日:1990年11月4日
出身地 :兵庫県
血液型 :A型
身長  :160cm
所属事務所:松竹芸能

大学1年の時に友達の推薦応募で

ミス日芸コンテストに出場した山口めろんさん。

 

そんな彼女は2010年6月にすかいらーくの

アイドルユニット「SKL39」に参加しました。

 

2011年夏頃より芸能事務所シャイニングウィルに所属し、

同年11月に結成された「怪傑!トロピカル丸」として活動開始。

キャプテンに就任するなどアイドルとして活躍していました。

 

しかし、2015年にグループが活動休止、

事務所も退社しフリーでの活動をスタート。

 

この頃より活動名を『山口水季』から

山口めろん』に改名しています。

 

2015年11月には初のエッセイ本

『アイドルだって人間だもん!』を著筆、

2016年2月に著書の宣伝も兼ねて

原宿でメロン布教活動を始めました。

 

同年6月には「全国メロンサミットHOKOTA2016」に

念願のメロン大使として参加、

10月の高円寺フェス2016『ゆるキャラまつり』に、

ゆるキャラとして参加しました。

https://twitter.com/memememelonchan/status/1415598169484713984?s=20&t=1kqTfTMXfMF4iV_jJ4Zj3w

 

「めろんちゃんのテーマ / どんぐりころころ」

2021年にCDデビューを果たしています。

 

山口めろんの所属事務所

山口めろんさんは、2020年1月より松竹芸能に所属。

過去には、シャイニングウィル、

三枝プランニングに在籍していました。

 

山口めろんの熱愛彼氏は?

山口めろんさん、現在、彼氏はいないようですね。

アイドルとして活動している山口めろんさんですが、

特に恋愛は禁止されていないそうです。

 

ただ、スピリチュアルカウンセラーに占ってもらった時に、

前世が河童であると判明し、

「人間に生まれ変われただけでも、

ラッキーなことがだから恋人は諦めなさい」と言われ、

結婚は来世まで出来ないと話していました。

 

山口めろんの年収

山口めろんさんの年収は公表されていません。

2017年には「(月給)7万とか8万」と明かしていました。

現在はその頃よりも仕事の量が増えているので、

給料も増えていることでしょう。

まとめ

絶対音感の持ち主なのに音痴、

さらにはメロンの被り物を被っている、

など個性が強い山口めろんさん。

https://twitter.com/memememelonchan/status/1503735712817954817?s=20&t=1kqTfTMXfMF4iV_jJ4Zj3w

インタビューでは「10年後も20年後も

『めろんちゃん』でいたい」と語っています。

 

これからもそのままの姿で芸能の世界で輝き続けてほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました