松本若菜が若い頃から可愛すぎる!伝説のうなぎ屋時代って?

エンタメ

松本若菜さんといえば、

最近頻繁にドラマで見かける!という人も多いと思います。

 

仮面ライダー電王で女優デビューされた松本若菜さん。

演技力が高く評価され「ミステリと言う勿れ 」「金魚妻」

「やんごとなき一族」など注目ドラマに次々と出演しています。

 

そんな松本若菜さんは、

若い頃から非常に美人と評判で

芸能人からのアプローチが多数あったとの噂があります。

 

今回は、松本若菜さんついて、調べて見ました。

松本若菜さんのプロフィール

松本若菜さんプロフィール

・本名    :松本若菜(まつもと わかな)

・生年月日  :1984年2月25日(38歳 ※2022年4月現在)

・出身    :鳥取県米子市(とっとりふるさと大使)

・身長   :165cm

・血液型  :A型

・趣味   :日舞、ギター、スノーボード

・特技   :料理、ネイルアート

・所属事務所:株式会社トリプルエー

・Webサイト:オフィシャルサイト

 

松本若菜さんの若い頃が可愛すぎると話題

https://twitter.com/chess_choss/status/1517147141692870661?s=20&t=46Oa42nLxsfIj_Tk4z2qsA

松本若菜さんは、1984年2月25日生まれです。

アラフォーとは思えない美しさですね!

 

高校時代に一度スカウトされ、

断ってから思いなおし、

自ら事務所に連絡して芸能界入りを果たしました。

 

もともと松本若菜さんは、

高校1年生で地元の米子駅前でスカウトされています。

 

芸能事務所「オフィスウォーカー」の社長が

たまたま松本若菜さんを見つけ、

タレントの奈美悦子さんがスカウトしたそうです。

すごい偶然ですよね。

 

このときは芸能界入りを断っていて、

鳥取県立淀江産業技術高等学校で、

調理師免許を取得しました。

学業の傍ら、たこやき屋やお好み焼き屋、

カフェなど飲食店でアルバイトをしていたそうです。

 

高校卒業後は一度、地元の企業に就職して、

化粧品会社の美容部員や、美容院受付として働いていました。

 

松本若菜さんの実家は門限が午後7時だったそうで、

かなり厳しい家庭で育ったためか

だんだん視野を広げたいと思ったそうです。

 

その後、高校時代に断った芸能事務所に自ら連絡し、

芸能界入りとなりました。

 

2021年11月7日、松本若菜さんが自身のインスタグラムにて、

23歳頃の写真を公開しました。

松本若菜

23歳の頃の私です。昔使っていたデジカメのデータが残っていました。これは懐かしい。
デビュー作品が2冠を取ったとニュースで見ました。
凄いなぁ。と同時に改めて関わった全ての方におめでとうございます。

出典:Instagramより

仮面ライダー電王の野上愛理役をされていた頃の写真です。

現在も美人ですが、若い頃もとっても美人ですね。

 

松本若菜さんのデビュー作品は、

佐藤健さんが主演を務めたドラマ「仮面ライダー電王」でした。

佐藤健さんの姉・野上愛理役を演じていた松本若菜さん。

この作品は、ドラマアワードで2冠をとって

かなり評価が高かったようですね。

 

今よりキリっとした美人ですが、

柔らかいお姉さんという感じで、

物語に欠かせない存在でしたね。

 

デビューしたての20代のころも、

美しく透明感があふれていますが、

現在はさらに美しさを増しています。

 

大人の色気を醸し出している、

はかなげだな妖艶美女という感じです。

そして、2009年公開の映画「腐女子彼女」で初主演をつとめ、

このときも美人と話題になっていました。

その後は数々の作品に出演し、

2017年公開の映画『愚行録』での演技が高く評価され、

 

「第39回ヨコハマ映画祭助演女優賞」を受賞しました。

2022年7月放送予定のドラマ『復讐の未亡人』では、

念願の連続テレビドラマ初主演を果たします。

こちらも注目ですね。

ファンは昔の写真を見て、

「昔も可愛いけど、今は100倍美しい!」と興奮気味でした。

 

 

https://twitter.com/machiro3/status/1517141658898677761?s=20&t=46Oa42nLxsfIj_Tk4z2qsA

松本若菜さんのうなぎ屋時代とは?

松本若菜
出典:Twitter
松本若菜
出典:Twitter

バイト時代の松本若菜さんは確かにとても綺麗ですね。

 

松本若菜さんは、上京したてのころ、

新宿にあるうなぎ屋「登亭」でアルバイトをしていました。

 

その際、美しすぎる看板娘として、

よしもと芸人の間で話題になっていたようなんです。

たしかにめちゃくちゃ綺麗です。

 

22歳のときに鳥取県から上京した松本若菜さん。

うなぎ屋「登亭」は、新宿の「ルミネtheよしもと」の近くにありました。

同時に、演技のレッスンもしていたそうで、

初めて受けたオーディションで見事合格となっています。

 

上京して最初のアルバイト先だったので、

仮面ライダー電王への出演が決まった際は、

従業員もみんな大喜びしてくれたそうです。

 

急遽撮影が入ってシフトに入れない時も、

「行っておいで!」と、暖かく送り出してくれたそうです。

 

うなぎ屋「登亭」はよしもとの近くにあったため

ルミネに出演していた芸人さんも、しょちゅう訪れていました。

 

芸人の間では、美人な店員さんがいる、

とかなり話題になっていたそうですよ。

「踊るさんま御殿」に出演した際は、

MCの明石家さんまさんも、

松本若菜さんの存在を知っていました。

 

明石家さんまさんは、

松本若菜さんを指さして「お前だったのか~!」と、

かなり驚いていた様子でした。

 

当時、明石家さんまさんは、

「明石家さんちゃんねる」を通じて

松本若菜さんを取材しようとしていたのですが、

断られていたそうですね。

『伝説の美女』『美しすぎる看板娘』とも言われており、

かなり評判だったので、何人かの芸人さんに

口説かれたこともあるそうですよ。

 

チュートリアルの徳井義実さんも、

松本若菜さんを知り、

ラジオのゲストに呼んだこともありました。

 

中でも本気で松本若菜さんを口説いたのが、

お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之さんです。

 

板倉さんは、松本若菜さんに「誰にも見せないで」と伝え、

ラブレターを渡します。

 

しかし、松本若菜さんは「誰にも見せるな」という意味を、

ある意味ストレートにとらえ、

手紙を読まずにそのまま捨ててしまいました。

ほかにも、ほっしゃんや千原ジュニアさんといった、

大物芸人に何回も口説かれていたそうですよ。

松本若菜さんはこれほど美人なのにもかかわらず、

過去に熱愛スキャンダルが全く無いんですよね。

 

タイミングが合えば結婚したい、という発言をしているので、

結婚願望がないわけではないみたいですね。

https://twitter.com/not_mystery_/status/1506873534412308480?s=20&t=46Oa42nLxsfIj_Tk4z2qsA

 

好きな男性のタイプは、「一生懸命仕事をしている人」。

 

結婚しても母親になっても絶対に

女優は続けたいと思っているので、

そこを許してくれる人がいいですね。

あと趣味でも何でもいいんですが、

好きなことを一生懸命やっている人はステキだなって思いますよ。

と、話されていました。

https://twitter.com/keidrawatch/status/1517792830629892096?s=20&t=b_aQ1cftSSLGLlqvQ8SsZA

現在はドラマに引っ張りだこで、

多忙を極めているので、

プライベートは余裕がないのかもしれません。

https://twitter.com/yatsurugi319/status/1517217802557730816?s=20&t=46Oa42nLxsfIj_Tk4z2qsA

 

まとめ

今回は、松本若菜さんについて調べてみました。

 

デビュー当時、うなぎ屋でバイトしていた頃から

抜群の美貌をもっていた松本若菜さん。

現在はさらにその美しさに磨きがかかっています。

 

これからの活躍も応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました