交代!ながたまやってどんな人?『おかあさんといっしょ』歌のお姉さん☆

エンタメ

お子さんをお持ちの方は、毎日、

お世話になっているという方も多いのではないでしょうか。

私も、その一人。

子供は毎日、たのしみにしています。

 

そんなNHK『おかあさんといっしょ』が20224月から変わります

歌のお姉さんがあつこお姉さんから、まやお姉さんに交代になります。

[st-kaiwa6]えー!!あつこお姉さん好きだったのにー!!ショック。。。[/st-kaiwa6]

という声が、聞こえてきそうですね。

そう、親からも人気の高かったあつこお姉さん。

 

では、22代目 歌のお姉さんに選ばれたながたまやさんとはどんな人なのでしょうか。

 

ながたまや プロフィール

永田 茉彩22歳(2022.2時点)

静岡県立清水南高校出身

5歳からミュージカルに参加

高校は音楽科

大学は都内の国立音楽大学

今年20223月卒業予定のお姉さん。

小さい頃からミュージカルやお芝居、歌やダンスなどで活躍していたようです。

将来は歌のお姉さんになるのが夢だったとのこと。

狭き狭き門の夢が叶ったんですね。素敵です。

 

また見た目は美人というよりかわいらしい感じですね。

動物に例えると、たぬきさんのようなほんわかした雰囲気が漂っています。

 

あつこお姉さんとはタイプが違う感じですが、

歌のお姉さんにはピッタリなんではないでしょうか。

子供たちに好かれそうです。

 

ながたまやさんは202242日の最後に交代の挨拶をするみたいですね。

あつこお姉さんの卒業を悲しんでいる方も大勢いると思いますが、

44からの新しいまやお姉さんの活躍に期待しましょう。

 

歌のお姉さんの卒業時期

おかあさんといっしょの歌のお姉さんは30歳になる前に卒業

というジンクスがあるようです。

今まで破られていないそうですよ!すごい。

 

ということは、まやお姉さんは22歳から29歳まで続けるとすると

8年間は子供たちに笑顔を届けてくれるのではないでしょうか。

 

新しい『おかあさんといっしょ』楽しみですね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました