鈴木たまよって誰?伊藤沙莉との関係は?顔写真&動画も☆

エンタメ

女優の鈴木たまよさんが急に注目を集めましたね。

なぜか?

 

鈴木たまよさんは、2022年4月20日(水)に配信された文春オンラインで、

女優の伊藤沙莉さんの恋人と言われている劇作家の蓬莱竜太さんと、

お酒を一緒に飲んでそのまま蓬莱竜太さんのお家で一晩過ごした

とスクープされたからです!

 

今回はそんな女優の鈴木たまよさんについて調べてみました。

 

鈴木たまよさんのプロフィール

鈴木たまよさんのプロフィール

  • 名前   鈴木たまよ(鈴木球予)
  • 出陳地   埼玉県
  • 生年月日  1994年6月3日
  • 年齢   27歳(2022.4現在)
  • 身長   161cm
  • 特技   日舞、殺陣、インドネシア語、茶道、英語、和太鼓
  • 職業   女優
  • 所属事務所 ヒラタオフィス

ヒラタオフィスは、

多部未華子(たべみかこ)さん、

宮崎あおい(みやざきあおい)さんなどが

所属している有望事務所です。

 

鈴木たまよさんの母親はソプラノ歌手で、

たまよさんがお芝居の世界に入ることには反対していたそうです。

 

しかし、高校生の時、17歳の手前で現事務所の

ヒラタオフィスオーディションを受け合格。

その後、母親も認めてくれて応援してくれるようになったそうです。

 

鈴木たまよさんはバイリンガル!

鈴木たまよさんは、英語とインドネシア語が話せるようです。

17歳の時に1年間留学していたようで、

インドネシア語は通訳ができるレベルらしいです。

凄いですね。

 

この他にも、日本舞踊・殺陣・茶道・英語・

和太鼓・珠算2級・簿記3級・ワープロ検定1級・

情報処理2級と特技も数多いことに驚きです。

 

鈴木たまよさんは今期ドラマに出演

2022年4月期の水曜ドラマ

「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った 」

にも出演されています!

 

左から2番目の髪型をアップにしている女性が鈴木たまよさんです。

https://twitter.com/waru_ntv/status/1516696281330384896?s=20&t=SQPU6MGSgJv4DcR9TuiNaw

ドラマではOLという役どことなので、

髪型をまとめてスーツ姿です。

髪を下ろしている時とはまた違った印象ですね。

 

鈴木たまよさんのSNSは?

鈴木たまよさんのTwitterやインスタ、ブログ。

残念ながら見つけることができませんでした。

 

鈴木たまよさんはNHK朝ドラ「わろてんか」に出演

鈴木たまよさんはNHK大河ドラマ「麒麟が来る」や

朝ドラ「わろてんか」にも出演経験があります。

 

NHKの大河や朝ドラに出演するのは、

役者さんにとって”夢”だとよく聞きますよね。

 

その2大巨塔に出演されている鈴木たまよさんなので、

実力がある女優さんなのでしょう。

 

しかも、NHK以外でも話題作品に数多く出演されているので、

今後はもっと活躍が期待できる女優さんなのは間違いありませんね!

 

そこで、これまでの出演作品をまとめてみました。

出演年月日 出演作品
2021年3月16日 BS『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第10話
2020年8月20日、9月3日 YTV・NTV系『おじさんはカワイイものがお好き。』
2020年8月28日 NHK『ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜』第7話 勝俣あずみ役
2020年4月19日 NHK大河ドラマ『麒麟がくる』第14回
2019年11月9日 CX『世にも奇妙な物語’19 秋の特別編』《コールドスリープ》篇 木元苑子役
2019年7月15日 FOD・CX『僕はまだ君を愛さないことができる』真鶴愛役
2019年5月18日 CX『コンフィデンスマンJP 運勢編』
2018年11月14日・21日 NTV『獣になれない私たち』第6話・第7話
2018年10月18日 EX『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』第2話
2018年5月22日~ TBS『花のち晴れ』並木優花役
2017年〜2018年 NHK連続テレビ小説『わろてんか』第13・14週 錦織あや役

参照元:ヒラタオフィス

 

鈴木たまよさんは右から2番目になります!!

NHK朝ドラはオーディションで出演者を決めるので、

倍率も高かったことでしょう。

 

朝ドラに出演したとなれば今後の活動にも大きく影響するので、

オーディションを受けるだけでも大変らしいです。

 

そのオーディションに挑む時に

「どんなに小さなことでも飾るのをやめる」と決意し、

合格後は”錦織あや”の故郷島根県案来市から

勉強して役作りをされたそうです。

プロ根性ですね。

 

もちろん、鈴木たまよさんの中で、

今までで一番印象に残っているお仕事が「わろてんか」だそうです。

「わろてんか」の当時は、

旧芸名の鈴木球予さんで出演されていたんですね。

 

鈴木たまよさんと伊藤沙莉さんとの関係は?

伊藤沙莉さんはツイッターを更新し、

「文春オンライン」が報じた、

交際中の蓬莱竜太さんと女優鈴木たまよさんとの

二股報道に言及しています。

 

恋人の蓬莱竜太さんと鈴木たまよさんが

友人関係であることを知っているんですね。

 

何より蓬莱竜太さんを知っています。

信じているというのではなく、知っています。

 

対応が素晴らしいですよね。

相手の鈴木たまよさんや事務所の方々への気遣いまであります。

https://twitter.com/koitsuma_yukino/status/1517433397274062848?s=20&t=xzCbFHmFNNNvmRCGA0SWXQ

蓬莱竜太さんと伊藤沙莉さんについてはこちら

鈴木たまよさんと大磯との関係は?

最後に、鈴木たまよさんを検索すると『大磯』とでてきます。

 

大磯町町議会議員に「鈴木たまよ」さんという

同姓同名の方がいらっしゃることが判明しました。

 

女優の”鈴木たまよ”さんのご出身は埼玉県になるので、

大磯町町議会議員の「鈴木たまよ」さんとは別人になります。

 

まとめ

今回は鈴木たまよさんについて調べてみました。

 

特技が多いバイリンガルの鈴木たまよさん。

これからどんどん活躍していく女優さんなのでしょうね。

 

真相は当人にしかわかりませんが、

今回の報道で知名度は上がったのではないでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました