激太り小室圭さん!アルマーニでストレス司法試験に勝つ?!

エンタメ

2度目となる司法試験を受験した小室圭さん。

そのときに撮影されたと思われる小室圭さんの姿が話題になっています。

 

その変わり果てた姿にネット上では…

  • 完全にデブ化したな
  • 腹出すぎ
  • もともと弛んでたけどな

などの声が挙がっています。

 

念願だった眞子さんとの結婚生活で

幸せ太りかもしれません。

 

しかし、

彼を取り巻く環境を考えると

単純にそうとも言えない可能性もありますね。

 

そんな小室圭さんの激太りについて調べてみます。

太った小室圭さんのお写真

小室圭さんデブ化、激太りの写真がこちら↓

https://twitter.com/kopa_channel77/status/1499653466339569664?s=20&t=bCUiR9OWmRfIoA4mpkUxkg

明らかにお腹がパツパツです。

褒めようと思っても難しいです。。。

しかも、胸毛のようなものまでチラ見えしています。

 

結婚会見時には、整えられていた髪型もボサボサになっています。

清潔感が全く感じられませんね。

小室圭さんの着ているシャツはアルマーニ

https://twitter.com/iahaysd/status/1502317903449706500?s=20&t=bCUiR9OWmRfIoA4mpkUxkg

このデニムシャツのお値段は日本円で約1万6700円!!

実に、アルマーニ泣かせの小室圭さんの着こなし写真ですね。

 

小室圭さんはなぜ太った?

なぜ彼はこんなにも太ってしまったのでしょう。

アメリカの食事

太った原因として最も容易に想像がつくのは

アメリカの高カロリーの食事でしょうか。

 

アメリカは世界で最も一日の摂取カロリーが多い国です。

アメリカといえば、とっても大きいハンバーガーやピザが思い浮かびます。

小室圭さんが毎日のようにハンバーガーや

ピザを食べているとは思いませんが、

日本にいる時よりも高カロリーな

食事を摂取しているのは間違いないでしょう。

 

ストレス太り

小室圭さんがいかに図太い神経の持ち主であったとしても、

さすがにこれだけ世間から注目されアレコレ言われれば

ストレスはあるでしょう。

 

体型にはそんなストレスが影響している可能性も高いです。

 

ストレスで体重が増える理由は以下のように言われています。

  1. ストレス食い(過食)
  2. ファストフード
  3. アルコール摂取量の増加
  4. 運動量の低下
  5. 睡眠不足

 

ただでさえ難関の司法試験の絶対合格という

プレッシャーは相当なものでしょう。

 

ストレス解消のために食事の回数が増え、

ファストフードに頼り、アルコールを飲む生活。

そして、舞台はアメリカ。

 

激太り一直線も仕方ないのかもしれません。

 

妊娠?!

なんと小室圭さんがご懐妊!!

・・・なわけない。

が、実際そんな冗談を言われてしまうぐらいの

変貌ぶりであるのもまた事実です。

https://twitter.com/moto_tkm/status/1499716531315699712?s=20&t=bCUiR9OWmRfIoA4mpkUxkg

 

小室圭さんのメタボはもともと?

ここ最近で一気に激太りしたように思われる小室圭さん。

しかし、もともとお腹はゆるみぎみだったとの声もありますね。

お腹まわりのゆるみ、たしかに!

今まであまり注目されることがなかっただけで、

以前からメタボの兆候はあったのかもしれません。

 

小室圭さんの身だしなみ

いくら小室圭さんがもともとメタボ体型であったとしても、

髪型や服装などの最低限の清潔感は必要ではないかと思います。

 

「皇室のヒモ」「税金でメシを食っている」など、

既に色々と批判の的になってしまっている小室圭さん。

 

太ったのは仕方ないにしても、もう少し、

身だしなみには気を付けた方がいいのではないでしょうか。

 

小室圭さんの司法試験結果は?

気になるのは2回目の司法試験ですね。

結果発表は、2022年、4月末ごろとのことです。

合格を願っています。

小室圭さんの司法試験結果は不合格

2022.4.17 追記

今年2月に再受験した合格者一覧に

小室圭さんの名前は残念ながら載ってなかったようです。

5点足りなかったとか。。。

7月に再々受験を検討しているとのこと。

 

「残念ながら落ちました。合格点に5点足りずとても無念です。

次は7月に挑戦します。しっかりと頑張ります」

米国留学などを支援してきた奥野善彦弁護士に

小室圭さんからの電話があったようです。

まとめ

デブ化してしまった小室圭さんについて調べてみました。

アメリカの高カロリーな食生活が原因と思われますが、

その背景には多大なストレスがある可能性が高く、

すこしかわいそうにも思います。

しかし、幸せな結婚生活が送れているなら嬉しいです。

 

試験合格を祈りつつ、2人の穏やかな日々を願うばかりです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました