ノベルコアの本名は?ライブ〜スカイハイとの関係は?

エンタメ

あなたはNovel Core(ノベルコア)って知ってますか??

 

「高校生ラップ選手権」Novel Core(ノベルコア)を知りましたか?

「オオカミちゃんには騙されない」で、知りましたか?

 

Novel Core(ノベルコア)は、

ラップを始めた当初から数々のMCバトル大会に

出場して好成績を出していたいました。

 

SKY HI(スカイハイ) の事務所 BMSG の

初めてのアーティストとして注目を集め

2021年12月にメジャー1stアルバム『A GREAT FOOL』を

リリースしたラッパーNovel Core(ノベルコア)

 

そんなNovel Core(ノベルコア)について調べてみました。

 

Novel Core(ノベルコア)のプロフィール

本名 佐竹 太郎(さたけ たろう)
生年月日 2001年1月18日 21歳(2022.3時点)
出身 東京都 板橋区
バトル戦績 第12回高校生ラップ選手権 優勝
所属 BMSG

 

Novel Core(ノベルコア)は、ラップを始めた時は、

Core Boy(コアボーイ)という名前で活動。

 

2018年にZEEBRA主催のGRANDMASTERへの所属を

キッカケに現在のNovel Core(ノベルコア)に改名しました。

 

ノベルコアの音楽のルーツは、

中学校での合唱コンクールで指揮者をしたことです。

しかし、その道のりや家庭環境を考えたところ、

指揮者への夢は断念。

 

そんな時に出会ったのが、HIPHOPであり、

この道で進んでいこうと力を入れ始めました。

 

そして、第11回高校生ラップ選手権に出場して、

全て延長戦になるほどの過酷な試合を勝ち抜いたことから、

その実力を全国に示しました。

https://twitter.com/iamnovelcore/status/1502492668407943173?s=20&t=-_gtrdSj9PCxo3cETy_S2g

 

Novel Core(ノベルコア)のバトルの戦績。ラップの特徴は?

ノベルコアは、第12回高校生ラップ選手権優勝、

戦極U22 2019 BEST4の戦績を持っています。

 

そんなNovel Coreのバトルの特徴は、

聞き取りやすい滑舌の良さと、

倍速でも崩れないビートアプローチの上手さです。

 

また、ボキャブラリーも豊富で、自身は本を読み漁ることで、

リリックの量を増やしたと言っていたので、

日頃からの努力が、反映されているようですね。

 

愛称【コアくん】で、月とオオカミちゃんには騙されないに出演

https://twitter.com/modelpress/status/1500471538537369602?s=20&t=4FsUy1ovbYVQ8hAhCgqZcg

 

Novel Core(ノベルコア)は、

AbemaTVの大人気恋愛リアリティショー、

オオカミくんスリーズの最新作

「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演。

 

番組中では、「コアくん」の愛称で呼ばれており、

女の子からも話しやすいとして好評でした。

 

まとめ

Novel Core(ノベルコア)は、音楽だけでなく

幅広い活躍を期待されるラッパー!!

Novel Core(ノベルコア)の今後の活躍から目が離せませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました