環右今って何者?クラファン詐欺で炎上!人気Vtuberとは?

エンタメ

弾き語りなどの配信が人気の

Vtuberの環右近(たまき うこん)さん。

 

落ち着く歌声で、ついつい聞き入ってしまう

美声の持ち主ですが、今回、yahooニュースで

炎上していることが話題になっていました。

 

クラウドファンディングで集めたお金を

着服してしまったという内容でした。

 

このニュースがランキングに入ってくると、

多くの人の目に留まったのですが、

そもそも環右近さんを知らないという人も多くいたようです。

 

今回はそんな環右近さんとは一体何者なのか調べてみました。

 

環右金さんがクラウドファンディング詐欺で炎上?

環右近さんがクラウドファンディングのお金を

着服して使っていたという記事が話題となったのは、

2022年3月19日のニュース。

クラウドファンディングとは、ネット上で自分のやりたいことや活動、夢などを発信し、不特定多数の人から少しずつ資金を集める仕組みのことです。

最近だと、ゆたぼんが日本一周して不登校の子供たちに会い、

元気付けたいという企画をクラウドファンディング上で

行っていて、話題になりました。

https://twitter.com/yutabon_youtube/status/1477561590488924165?s=20&t=3ZqseNwCyqmiK4kgGFyGmg

そんな目的や夢のために使われる資金こそが、

クラウドファンディングなのですが、

今回環右近さんはそのお金を着服してしまったようです。

 

そもそもの目的は、アルバムを制作するためクラウドファンディングを行っていたそうです。

弾き語りなどをして人気となっていた環右近さんですが、
今回、クラウドファンディングで資金を
あつめてアルバムを制作しようとしていたようです。
目標金額は50万円でしたが、

結果的に80万円近く集まったようです!

しかし、その直後に環右近さんは職を失い、

暮らしのためにそのお金を着服してしまったようです。

コロナ禍で職を失い、

生きるためには仕方がなかったのかもしれません。

クラウドファンディングの目的とは違うところに

お金を使ってしまったことで炎上してしまったんですね。

Tweet / Twitter
そんな話題になった環右近さんですが、
いったいどんな人なのでしょうか。

環右金さんっていったい何者?

そんな環右近さんですが、

Vtuberということで顔出しなどは一切していないようです。

Vtuberとは2D3Dのアバターを使い、配信などを行うことです。

普通のYouTuberは顔出しして配信などもしますが、

Vtuberはバーチャルのキャラクターが

本人の代わりに出演して配信などをしています。

 

ということで、環右近さんもイケメンの

男性キャラクターが代わりに配信をしています!!

 

やっぱり中の人がどんな人なのか気になりますね!

 

ということで、中の人を調べてみました。

Tweet / Twitter

 

配信しているキャラクターが環右近さんの

中の人の顔のようですが・・・普通にイケメンですよね。

 

そんな環右近さんですが、

まずそのプロフィールから。

名前:環右近(たまき うこん)
生年月日:1991年11月22日
活動開始:2018年2月17日~
環右近さんは2018年からVtuberとして
活動しているのですが、
イケメンボイスによりかなり人気だったんみたいです。
もともとは顔出ししておらず、
金色の球の被り物をしたキャラクターでした。

名前の由来はこの金色の球からきているのかなと想像します。

https://twitter.com/phio_alchemist/status/973960528711245825?s=20&t=8qUS3HH2F1AmSC1ig0jPUw
https://twitter.com/tamaki_ukon/status/1364334119669260289?s=20&t=iRZwR3chM8vikwhQbAQKww

普段は別の仕事をしており、

その合間に配信などを行っていたんですね。

https://twitter.com/tamaki_ukon/status/1280928491706314752?s=20&t=_D6Zpb3SNBtfBHjfud2FpA

Twitterの投稿をみていると、

様々な職場で働いていたことがあるようです。

 

プライベートの情報はあまりでていませんでしたが、

まだ結婚はしておらず独身なのかなと思われます。

https://twitter.com/tamaki_ukon/status/1040821502415785984?s=20&t=cdXEaauj29KKvmzQTRW5kQ

しかしイケメンで声も美声ですから、

彼女さんはきっといることでしょう。

ちなみに地元の情報などをみると、

おそらく京都なのかなと思われます。

 

というのも、以前京アニ事件が起きた時に、

地元で起きた事件だと話をしていました。

ちなみに!高校時代なんかについても調べてみると、

もともとラグビー部に所属していたようです。

https://twitter.com/Reizyou_trs335/status/996265155313913856?s=20&t=XxrD5eBYb8XGexQsltsSdw

 

もしかして、

体格はがっしりしていて筋肉もすごい方なのかもしれませんね!

 

大学は通っていないようですが、

高校卒業したときは声優なども視野にいれていたようですので、

やはり声に関わる仕事が好きなんですね。

環右金さんの曲や作品とは?

弾き語り配信などをしている環右近さんですが、

オリジナル曲なども配信しているようです。

やはり癒される歌声で、

イケボなので聞き入ってしまいますよね・・!

もちろん、名曲のカバーなどもしているので、

こちらの歌声も素晴らしいいです。

ちなみにYouTubeチャンネルで一番

再生回数が多かったのはこちらの「灰色と青」のカバーですね!

まとめ

環右金(たまき うこん)さんは、

イケメンボイスのVtuberです。

今回は、クラウドファンディングの件で

炎上してしまいましたが、

これからも様々な歌声を届けてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました