スシロー☆パティシエ月輪ひかりが可愛い!!本名や年齢は?

エンタメ

ジョブチューンといえば一流料理人が、

食べ物を評価する企画がとても印象的ですね。

 

そんな中、ひそかに注目となっているのが、

出演する企業の人材や職人などにおける

「かわいい人」だったりします。

 

2022年4月2日に放送されたスシローの回では、

パティシエとしてスシローのスイーツ部門で登場した

月輪ひかりさんが大きな話題となっていました。

 

ネット上では『かわいい』『かわいすぎ、アイドル?』

といった賞賛の声が多くみられました。

 

今回は、そんな月輪ひかりさんについて調べてみました。

月輪ひかりさんがジョブチューンでかわいいと話題!

今回は回転寿司のスシローのお寿司やスイーツを、

料理人がジャッジするという企画でした。

https://twitter.com/akindosushiroco/status/1509863158462119937?s=20&t=N4ph-Ic8OsG-Fj5eeipBoA

寿司はもちろん、チーズケーキやパフェといったスイーツも5品登場し、

ジャッジされていました。

 

過去に4度も出場、

そして最高で9品も合格したこともある王者スシローと、

料理人たちの厳しい評価とのバトルが見所でしたね。

 

実はこの回で注目を浴びたのは寿司やスイーツだけでなく、

そのかわいすぎるパティシエだったんです・・!

スシローのスイーツ部門でパティシエとして

勤務している月輪ひかりさんが登場すると、

SNS上では賞賛の声が溢れました。

パティシエかわいすぎるぞ!タイプすぎる。

アイドル?芸能活動できるレベルでしょ。

月輪ひかりさんの本名や年齢は?

https://twitter.com/ake0129/status/1429005562671341573?s=20&t=-WSxa2XeYB_gsjxgU4IUUg

『月輪ひかり』

芸能人のような名前なので、

本名ではなく芸名なのではと言う人が続出していますね。

2021年、prtimesの記事で、

ブリュレアチーズケーキのPR記事に

「パティシエ 月輪ひかり」という内容ででていました。

 

なので、おそらく本名かなと思われます。

<“スシローカフェ部”新パティシエ “月輪ひかり” について>

幼少期から父親と一緒にケーキ作りをし、「ケーキ屋さんになること」が夢で、製菓学校を経て一流ホテルに就職し、ウエディングケーキなどの作成を担当。

引用:prtimes

美人で若々しいので20代前半かなと思いましたが、

月輪ひかりさんは2020年時点で28歳だったという情報がありました。

 

また、読み方も気になりますね。

「月輪」という苗字の読み方は3つあるようです。

・つきは
・つきわ
・つきのわ
苗字に月が入り、名前が『ひかり』、
とっても素敵な名前ですね
ネット上ではアニメのキャラクターのような名前だともっぱらの評判でしたね!

セーラームーンに出てきそうな名前。

名前綺麗すぎるな!すごい名前!

月輪ひかりさんのはSNSは?

そんな月輪ひかりさんのインスタなどの

SNSは見当たりませんでした。

しかし、ジョブチューンに出演する前から、

月輪ひかりさんがかわいいということは知られていたようです!

月輪ひかりさんの経歴は?

・製菓学校を卒業
・一流ホテルでケーキ担当として活動
・菓子製造技能士2級に合格し、大阪地区で優秀賞
・一流ホテルで専属パティシエとして採用され、新商品開発などを担当
・2017年スシローに入社しパティシエとして活動
もともと小さいころからケーキ屋さんになるのが夢だったようで、
父親とよくケーキ作りをしていたようです。
菓子製造技能士とは、
パティシエの国家資格。
受験するには実務経験がないと受けられないようです。
全国平均で合格率は4割~5割ほどのようで、
難しいとされている試験のようです。
https://twitter.com/akindosushiroco/status/1451428107760459781?s=20&t=EBIBULn-Dxns27lQWE_AOg

まとめ

今回は、4月2日の放送。

「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」

3時間スペシャルに出演し、「かわいい!」と話題になった、

大手回転すしチェーン「スシロー」の「スシローカフェ部」の

パティシエ・月輪ひかりさんについて調べてみました。

 

スシローのパティシエとして、

これからも素敵なスイーツを

どんどん生み出していってほしいです!!

 

スシローでカフェろー

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました