ねこ屋敷突然の解散発表☆原因は?河野菜摘は病気で引退?!

エンタメ

2022年5月2日、

ねこ屋敷の解散が発表されました。

2017年に山崎愛子さんと河野菜摘さんで結成された

「ねこ屋敷」は、大阪の「よしもと漫才劇場」などを拠点に活動。

「女芸人No.1決定戦 THE W」で

17年、18年、20年に準決勝に進出しています。

 

 

左:河野菜摘さん

右:山崎愛子さん

一体、ねこ屋敷の解散理由は何だったのでしょうか?

 

ねこ屋敷解散の理由は?河野菜摘は引退?

ねこ屋敷の解散について、山崎愛子さんは次のように報告しています。

 

山崎愛子さんは今後も芸人として活動していく意向のようです。

 

しかし、相方である河野菜摘さんの今後については一切言及されていません。

そのため、一部では「河野菜摘=引退」という

可能性が指摘されています。

事実、コンビ解散について河野菜摘さんからは何の報告もなされていません。

 

こうした事情から、河野菜摘さんの引退説が

真実味を増す結果となっているというわけです。

 

河野菜摘さんの今後に加えて

ねこ屋敷が解散した理由も明らかにされていませんが、

一部では彼女の体調を心配する声が上がっていました。

https://twitter.com/___po_oq_/status/1520965032112123904?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1520965032112123904%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Ftimbuk2.jp%2Fnekoyashiki-kaisan%2F

そのため、河野菜摘さんの病気や体調不良が

解散の理由ではないかと心配する声も上がっています。

https://twitter.com/nippon_kin/status/1520963229760978944?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1520963229760978944%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Ftimbuk2.jp%2Fnekoyashiki-kaisan%2F

 

解散理由は河野菜摘さんの聴覚障害?方向性の違い?

ねこ屋敷は最近、ライブ公演のキャンセルが続いていました。

コンビ間で何らかのトラブルがあったのか、

河野菜摘さんの体調不良が考えられます。

 

河野菜摘さんからなんの発表もないことから、

彼女の体調が万全ではないのが伺えますね。

 

そこで、彼女の病気や体調について調べたところ、

「聴覚障害」というサジェストワードが表示されたのです。

 

ただ、結論から言えば、河野菜摘さんが聴覚障害を患っているという事実

は一切確認できませんでした。

 

恐らく、聴覚障害のワードが出現した理由は

彼女の話し方に関係していると思われます。

というのも、河野さんは話し方とテンポが独特なんです。

独特な話し方で知られる「ウーイェイよしたか」さんと

喋り方が似ているという声も上がっています。

 

「ウーイェイよしたか」さんの話し方がこちらです。

ただ、話し方やテンポが独特だからといって、

聴覚障害とは言えません。

 

事実、「ウーイェイよしたか」さんに関しても

障害や病気の事実はありません。

 

河野さんが聴覚障害を患っているという明確な根拠がないため、

この情報はデマでしょう。

 

最近売れ始めていたものの、

2021年M-1グランプリでは1回戦敗退・2021年THE Wでも2回戦止まりと、

目立った活躍が出来ていませんでした。

 

そういった側面からも、

コンビ間で温度差が生まれてしまったのかもしれません。

 

ネット上の声

Tweet / Twitter

Tweet / Twitter

 

まとめ

2人ともセンスが良くて、ビジュアルも可愛いと注目を集めていた

ねこ屋敷の突然の解散発表に皆さん驚いていますね。

 

最近、芸人さんの解散発表が本当に多いですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました