きかんしゃトーマスのリニューアルが嫌?!自閉症キャラも登場!

エンタメ

『きかんしゃトーマス』のリニューアルが変だ!

と話題になっています。

 

日本でのTVアニメ放送開始から30年、

今回は12年ぶりフルリニューアルとなるトーマス。

 

新シリーズの放送は今冬からとのことです。

しかし!!!

  • 変!
  • こんなのトーマスじゃない
  • キモいのがトーマスの売りなのに…

など、ネット上では酷評の嵐が吹き荒れているようです。

 

今回は、フルリニューアルされる

『きかんしゃトーマス』について調べてみました。

 

きかんしゃトーマスリニューアルの内容は?

拒絶反応を示している方も多い今回のフルリニューアル。

一体、どんな感じなのでしょうか?

https://twitter.com/moviethomasjpn/status/1573188764968820736?s=20&t=UM7bAmRklPCjR9_D7DMsKw

トーマスのデザインが一新

リニューアルのテーマは、

よりカラフル!よりかわいく!よりコミカルで、大胆なアクションに!

 

これまでの3DCGから2Dルックになり目がとってもキラキラしていますね。

トーマスキャラクターの声優陣もリニューアル

キャラデザインと共に、アニメの声優陣もガラリと一変

声優陣の変更によってキャラのイメージも大きく変わりそうですね。

きもいトーマスのキャラデザインの変遷

トーマスのデザインも変遷されていってますね。

 

古い世代にはキモイトーマス&森本レオさんのナレーションあっての

『きかんしゃトーマス」』でした。

トーマス古参レギュラーのリストラ

Tweet / Twitter
他にも慣れ親しんだキャラクターがいなくなってる模様。
https://twitter.com/kuro_baby_/status/1573136237791449088?s=20&t=UM7bAmRklPCjR9_D7DMsKw
https://twitter.com/tomochanlily/status/1573384987248037890?s=20&t=UM7bAmRklPCjR9_D7DMsKw

トーマスに自閉症キャラのブルーノ登場!?

今回のリニューアルで登場するのが新キャラの『ブルーノ』のです。

このキャラは何と自閉症(自閉スペクトラム症:ASD)を患っているようです。

https://twitter.com/honobono2002/status/1569076017087791104?s=20&t=UM7bAmRklPCjR9_D7DMsKw

ブルーノは公式によると

時刻表が好きで、トーマスや仲間たちが暮らす「ソドー島」にある、

すべての線路がどこにつながっているのかを知っている。

真っ赤な外装には、感情をあらわすランプがついている。

という設定のようです。

https://twitter.com/Guri_to_Gura8/status/1569524006235283456?s=20&t=UM7bAmRklPCjR9_D7DMsKw

まとめ

今冬からリニューアルされる『きかんしゃトーマス』

について調べてみました。

 

フルリニューアルされるトーマスは、

デザインの変更、声優陣の変更、自閉症キャラの登場などなど

古くからトーマスを知っている人からすると

抵抗が強いようですね。

 

しかし、これからトーマスを新たに知っていく子供たちには

一切関係ありません。

 

これからも子供たちを楽しませてほしいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました